一枚板テーブル・無垢材の家具  新宿区 東五軒町 祭り屋 のブログ

一枚板の家具、無垢材家具オーダーメイドなら新潟自社工場で製造から販売まで一貫体制の祭り屋の東五軒町店のブログです。
無垢材、一枚板のテーブルをはじめ木工家具、インテリアのご紹介などをします。

アロマ効果あり?? 良い香りの木材・・・楠(くすのき)

木の香りはどんなものにも癒し効果があると思いますが、個人的に好きなのは楠(くすのき)です。


すがすがしい香りがユーカリのアロマオイルの香りに似ているよう感じていたので、
楠はユーカリの仲間なのかと思っていたら、ニッキやシナモンの採れる木の仲間でしたね。
虫よけの樟脳の原料になっている木です。楠の虫よけを販売しているメーカーがありますね。
神社仏閣に大きなご神木となっていたり、県や市の樹木にしているところもあります。


そんな楠材ははっきりとした木目や木肌の光沢がとても美しく、天然木の趣がいっぱいの
テーブルに仕上がります。


無垢の一枚板の味わいを感じます。


きれいに流れる木目が落ち着いた印象をあたえます。
ダイニングテーブル、リビングテーブル、座卓のほか、デスクにするのもお薦めです。


家具職人募集中
http://www.maturiya.co.jp/fs/kagu/c/recruit