一枚板テーブル・無垢材の家具  新宿区 東五軒町 祭り屋 のブログ

一枚板の家具、無垢材家具オーダーメイドなら新潟自社工場で製造から販売まで一貫体制の祭り屋の東五軒町店のブログです。
無垢材、一枚板のテーブルをはじめ木工家具、インテリアのご紹介などをします。

形も木目も本当にいろいろな欅(けやき)

以前も欅(けやき)のご紹介をしましたが、まだまだ面白いものがたくさんあります。


無垢材一枚板の醍醐味がある一枚!
堂々として品格があります。
座卓に仕上げたら、いつも人の集まる空間になりそう!


立ち木であった姿を連想させる形です。
変形ですが使いやすい形をしています。
自然を感じる一枚です。
なにより末広がりなのが縁起が良い感じですね。


どのように育ったのかついつい見入ってしまう複雑な木目です。
形も木目も見ていて本当に飽きないです。
天然木の面白さを十分に発揮していますね。


まだまだ欅の板はたくさんありますので見に来てください。


家具職人募集中
http://www.maturiya.co.jp/fs/kagu/c/recruit