一枚板テーブル・無垢材の家具  新宿区 東五軒町 祭り屋 のブログ

一枚板の家具、無垢材家具オーダーメイドなら新潟自社工場で製造から販売まで一貫体制の祭り屋の東五軒町店のブログです。
無垢材、一枚板のテーブルをはじめ木工家具、インテリアのご紹介などをします。

様々な印象の 栃(とち)

祭り屋では多くの無垢材を取り扱っています。
どの木材にも言えることですが、「栃材」は特にその材によって印象が様々です。
美しい光沢が特徴の栃ですが、見る方向で木目の見え方が全く違うこともあります。
和洋問わず、どのような空間でも天然木の魅力を演出できるので、人気がある材の一つです。


現在、東五軒町店にある栃材をご紹介します。


大理石を思わせる上品な輝きのある栃。


何色もの木目が入り混じった栃。


こぶの部分をはじめ荒々しい木目の栃。どんな大木だったのでしょう・・・。


その形だけでなく、濃淡はっきり別れた木目が個性的。


他にもいろいろな栃材があり、それぞれ違っていておもしろいですよ。
ぜひ、お気に入りの一枚を探しに来てください。


 (有)祭り屋木材   東五軒町店     <住所>  東京都新宿区東五軒町6-19 
                                                   03-6265-3550
                                                   < 最寄駅>  江戸川橋駅  ・  飯田橋駅  ・ 神楽坂駅
                                                    < 祭り屋   HP>  http://www.maturiya.co.jp