無垢材・一枚板の家具アウトレット 東五軒町 祭り屋 のブログ

一枚板の家具、無垢材家具オーダーメイドなら新潟自社工場で製造から販売まで一貫体制の祭り屋の東五軒町店のブログです。
無垢材、一枚板のテーブルをはじめ木工家具、インテリアのご紹介などをします。

店内展示で最大の一枚板

ホームページに掲載できていない板がいくつかあります。
その最大の理由が、大きすぎてホームページ用の写真が撮れないということなのです!


ホームページに載せていない品、今回は店内展示のなかで一番大きな板と、私のお気に入りの板をご紹介します。


画像を見ていただきたいのですが、まず、画像で下に写っている白っぽい板は栃材の一枚板です。
長さ4430㎜×幅1500~1230㎜×厚み90㎜ というとんでもない大きさです。
画像の奥の方まで長さがあるのがおわかりいただけますでしょうか。
これだけの大きさの板は立木だったときはどんなだったのでしょうか?
想像するとワクワクしますね。


画像で上に写っている濃色の板はクラロウォールナット材一枚板です。
接ぎ木をした後がくっきりとわかり、その色目の変化が素敵で迫力の一枚です。
形も個性的ですね。
サイズは 長さ3030㎜×1270~970㎜×厚み53㎜です。


ぜひ実物をご覧いただきたいのでご来店ください。
他にもホームページ掲載品以外の良い板があります。


祭り屋HP http://www.maturiya.co.jp/