一枚板テーブル・無垢材の家具  新宿区 東五軒町 祭り屋 のブログ

一枚板の家具、無垢材家具オーダーメイドなら新潟自社工場で製造から販売まで一貫体制の祭り屋の東五軒町店のブログです。
無垢材、一枚板のテーブルをはじめ木工家具、インテリアのご紹介などをします。

桜ではないけど・・・樺桜(かばざくら)材

樺桜は桜の木ではありません。
樺の木です。
桜材の代用として使われたとか、ピンクがかった上品な木肌が桜を連想させるとか言われています。
日本人は桜が好きですから、「桜」という文字を使っているだけでイメージUPですよね。
ただ、その「桜」に負けないほど、樺桜は品があって柔らかい雰囲気をもっています。
材 自体は固いのに柔らかくやさしい雰囲気です。

樺桜材 二枚ハギ。
ピンクがかった木肌に光沢のある木目がきれいで上品!
無垢材の温もりを感じますね。


樺桜材 一枚板。
流れる木目に天然木の趣きがありますね。
明るくナチュラルなお部屋のイメージによく合います。


是非、現物を見にご来店ください。


祭り屋ホームページでもご紹介してます。
http://www.maturiya.co.jp/


家具職人募集中
http://www.maturiya.co.jp/fs/kagu/c/recruit